2013年01月21日

麻生副総理「さっさと死ねるように」高齢者高額医療関連で



あはは。相変わらずはっきり言いすぎというかなんというか。
ちょっとどきっとするような言い方をしますねぇ。
さすがに言い方が不味かったと思ったのか発言撤回してるみたいですが…たらーっ(汗)

でも確かに長生きを通り越して、病院のベッドで辛い思いをしながら無理に生かされてるような状況になってる場合もあるので、財政面を抜きにしてもその辺は考えていかないといけないかもしれませんね。

私がもし長生きするとしたら、ペースメーカーとかいれたくないしできるだけ自然に死にたいかなぁ。
自分でトイレの始末が出来るぐらいのうちにスルッといけるのが自分の理想なんですけど、さすがにそういう状況にはなかなか起こりそうにないかなぁ目










PR:
いのちの砂時計: 終末期医療はいま (新潮文庫)
posted by poco at 20:31| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

緊急経済対策 安倍首相「補正は史上最大規模」



一朝一夕にとは行かないでしょうけど頑張って欲しいなぁ。
自民に政治不信→民主でまた不信→投票率下がりっぱなし、なので政党云々にかかわらずすべての政党にとって今期は正念場といったところでしょうか。

一時期、公共事業はすべて悪っていう変な風潮があったせいでインフラもあちこち老朽化したままのものが増えてますから
公共事業もするならば、新規着工より修復もしくは建て替えのほうに力をいれて欲しいところですね。目











PR:
じつはよく知らなかった経済のことがスッキリわかる本 ―不況対策から国際情勢まで! おもしろく教える経済塾


posted by poco at 21:09| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

防衛費等見直し、上積みへ 現行大綱・中期防は凍結



別に強い日本でなくてもいいですから、これを機会に普通レベルの国に近づいて欲しいなぁ。
島国って普段あんまり意識しませんけど、要は周り中が国境なわけですから
もうちょっと国防意識があってもいいかなーなんて思うわけです。ひらめき
少なくとも国境防衛に関して何も考えてない訳じゃないよ、というのが示せればいいかな。
海千山千の某国とかには小手先の外交は通用しないとしても、世間体の面では手出しがしにくくなるはずですしね。









PR:
防衛白書 平成24年版
posted by poco at 21:39| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

