2013年03月27日

選挙無効判決に衝撃走る永田町「僕らのせいじゃない」「もう1度勝ちたい」



投票する側からすると正直どっちでもいいんですが、この際しっかりどっちかに決めちゃって欲しいですね。
次回までに制度変更が間に合わないと、結局何度やっても違憲になっちゃうわけですし。
個人的には比例復活の方が嫌だったりもするので、ついでに比例制なくしちゃって欲しいなーとか思いますが…。たらーっ(汗)

投票率は毎回右肩下がりとはいえ政治への関心は最近高まってきてるように感じますので、是正が間に合うようなら久々にダブル選挙というのもありかもしれませんね。










PR:
真の民主主義国家は「一人一票」で誕生する (リーダーズノート新書)
posted by poco at 22:20| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

