2013年02月21日

アベノミクスに白旗?民主「首相の発信力はなかなかだ」



うーん、まず「下野したから攻める」っていう考え方がちょっと違うんじゃないかなぁと思いますね。
あれだけの大災害があったりずっと不景気だったりしてるわけですから、そろそろ足の引っ張り合いから卒業してこれからのことを一緒に考えてくれないと、国民だって困っちゃいますふらふら
先の選挙でも他の政党の悪口ばっかりいってたような人たちは結構落選してますし。
古い体質に逆戻り云々〜とかいうならこの無駄な足の引っ張り合いだって昔からある古い体質だよね、とか思うわけです。

次の選挙に向けて有利になりたくてつい粗探しに走ってしまうなんてところも多いと思うんですが、それだったらむしろ、反対の立場であってももっと建設的な意見を出し合っていくほうが「おっ、ここの政党のひと結構いいこというじゃん」って興味を持ってもらえると思うんだけどなぁ。








PR:
さっさと不況を終わらせろ [Kindle版]
posted by poco at 21:57| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

立命館大入試ミス4回目 今度は「内臓」の月が…



ありゃまー。小学校のテストにありがちな間違い探し風のひっかけ問題だったらありかな?とか思いましたが、
マークシート方式だったりすると文章欄がないし、答えられなくて困っちゃいますね。
でも合否判定には影響ないようですし、早期に発覚してますからまあいいほうなのかなぁ。
合否が決まってから撤回だったりすると学生側のスケジュールが狂っちゃいますしね。

先生方もいろいろ大変だとは思いますが、仏の顔も三度までですようわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)










PR:
出題者心理から見た入試数学―初めて明かされる作問の背景と意図 (ブルーバックス)
posted by poco at 22:20| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

トヨタ、5年ぶり単独営業黒字へ



おおー。やっぱり輸出販売にとっては多少円安なぐらいがちょうどいいみたいですね。
もちろん内部改善を続けてきたからこそのたまものでもあると思います。

何のかんのいっても日本車は燃費がいいので新車・中古問わず海外では人気のようですし、
すぐに景気回復とはいかないまでも、これでちょっと明るい空気ができてくれるかな?目










PR:
トヨタ式「改善」の進め方―最強の現場をつくり上げる! (PHPビジネス新書)
posted by poco at 23:25| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

