2012年11月27日

youtube無料チャンネル拡充へ・有力13社の動画チャンネル開設



日本国内向けの放送サービスという範囲ではustreamやニコニコ動画がややリードしてましたが、いよいよyoutubeも日本向けのチャンネルが充実してきそうですね。
芸能人の個人の番組とかちょっと楽しそうだなぁ。
インターネットの普及でテレビ離れが進んでますが、これからは順調にネットTVの時代になるのかもしれませんね。







PR:
YouTube Perfect GuideBook
posted by poco at 20:44| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

滋賀県知事"脱原発"新党検討 坂本龍一さんにも要請



むむむ。なんか駆け込みで新党がいろいろ出来てますけど、ついに教授まで担ぎ出しましたか。
…でも坂本龍一さんって現在日本国内に住んでなかったような…呼びかけ人だからそれでもいいのかな…。

それにしても掲げてる脱原発と減税と反TPPってのも全部相互に相性悪い気が。たらーっ(汗)
脱原発には代替エネルギーが必要だけどTPPに入らないと天然ガスとか安くは買えないし、再生可能エネルギーを採用するにしても新しいインフラ整備でお金がかかったりして、増税も視野に入れていかないといけないはずなんですが…。
これを票目当ての口約束にならないようにするのは至難の業じゃないかなぁ。ふらふら








PR:
TPPおばけ騒動と黒幕~開国の恐怖を煽った農協の遠謀~ (オークラNEXT新書)
posted by poco at 20:21| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

橋下氏、衆院選に意欲示す「首長経験ない議員が国家運営ムリ」



えっ…大阪都構想はどうするの?目たらーっ(汗)
石原さんが都知事辞めて国政に打って出るから自分も! って焦ってるのかな。

兼職禁止なのは単純に地方の方が地域密着したきめ細かな対応に追われて仕事量が多いから、というのもあると思うのですが…。
兼任OKになったとしても、正直どっちも中途半端になるだけじゃないですかね。
意欲があるのはいい事だけど、ちょっと欲張りすぎですよ〜。ふらふら









PR:
マンガでわかる大阪都構想と橋下維新 (コミックBOOK)
posted by poco at 20:16| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

