2012年10月29日

日本維新の会 1次公募選抜「155人以外も候補になり得る」



ちょっと多いような気もしますが、一党で過半数目指すとなるとこんなものなのかな。
あんまりこういう選抜状況って気にして見たことないので、なんだか新鮮です。
質が維持できればいいですけど、候補者350人程度を目指すということですしどうなるかなぁたらーっ(汗)

ぽっと移住してきただけで○県から立候補です、なんていう候補者があっちこっちで増えてきてますから、
そういう人はあんまり採用して欲しくなかったりしますけども…。ううむ。









PR:
「橋下総理」でいいんですか? 記者が見たウソ・ホント
posted by poco at 23:28| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

進化する資本主義 注目のシェアード・バリュー



売り上げのために原材料を安く買いたたくだけ、の時代は終わるって事かな?
チョコレートやコーヒーなど身近なものにもフェアトレード製品が浸透してきましたよね。
(適正な価格で取引することによって取引先の地域を潤し、原料の安定供給ができるようにする試みがフェアトレードです。)

シェアード・バリューの場合も焼き畑農業的な搾取をやめて、共存していこうというもののようですね。
支援も積極的にするということは、フェアトレードよりももう少し踏み込んだ形になるのかな。
長い目で見てお互いお得な関係を築いていけそうな制度といえそうです。










PR:
フェアトレードの時代
posted by poco at 21:32| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

石原新党構想に民主ショック 離党者続出→不信任可決へ?



ほほー。意外なところに影響が出るかもしれないんですね。
でも本気で石原さんについて行く気ならいいんですが、そうほいほい離党の話が出るとなると
ただ人気のある人にあやかりたいだけだったりしそうな気もしますよたらーっ(汗)
橋本大阪市長の維新の会の二の舞にならなければいいですが…。
石原さんの場合は都知事も辞任して新党に専念できる状態ですから、手綱は石原さん自身がしっかり握れるのかな?

誰がやっても同じと思う一方やっぱり新党と聞くと人間、期待してしまうものですから、生き残りとかじゃなくてちゃんと政治のことを考えられる人達に集まって欲しいと思いますね。









PR:
歴史に残る「総理大臣」の器 (知的生きかた文庫)
posted by poco at 21:31| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

