2012年09月29日

ドコモのソーシャルゲーム参入報道で投資家の不安が爆発?



むむむ。なんかまたiモードみたいな半端なことになったりして…。

ソーシャルゲームって結局どこの会社がやっても現金利用のガチャとかくじ引きが中心になるような気がしますから、
利用者側から見れば別段何も変化はないというか、罠サイトが増えるだけというかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ギャンブル以外の楽しさを提供してくれるようなサービスになるんだったら歓迎ですけど、あんまり期待は出来ないかなぁ。
ソーシャルなのにいつの間にか一人で黙々と遊んでる、とかソーシャルなのにいつの間にか友達と激しい競争になってギスギスする、なんてコンテンツが最近多い気がしますので、その辺ももっと遊ばせかたを考えて欲しいところですね。








PR:
つなげる広告 共感、ソーシャル、ゲームで築く顧客との新しい関係性 (アスキー新書)

posted by poco at 21:33| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

スマホ 個人情報抜き取られる被害が増加中



高機能・多機能化が進んで、電子マネーや写真もスマホで自由に管理できるようになりましたから、個人情報の流出の危険がより高くなってることは確かですね。目
セキュリティ関連のアプリの中にも偽物が混ざってる場合がありますので、出所の怪しいものを入れてしまわないようにしたいものです。

Androidに被害が多いのはオープンソースだから仕方がないのかな。
開発しやすく、多彩なソフトが市場に流れるという側面ではとてもいい形式なだけにちょっと残念ですね。











PR:
アプリを作ろう! Android入門~ゼロから学ぶアプリの作成から公開まで
posted by poco at 20:46| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ソフトバンク 下取り方法を変更 古物営業法違反の可能性、警視庁が指導



査定しちゃったのがいけなかったみたいですね。
一律同額の値引きでなく、値引率に差が付く場合は古物商免許が必要なようです。

いっその事、高めの方に値段合わせて同額値引きにしちゃえばいいのにー、なんてねphone to

免許のない末端の営業所で下取り品を一時でも預かってしまうとアウト、
免許を持ってるソフトバンクテレコムの指定先に直接送付になっていればセーフってことなので
受付方法を変更することで対応するようです。
下取りサービス自体は続くみたいですので機種変更を考えている人にとってはひとまず安心ですね。









PR:
IT古物商―サラリーマン最高の副業か?
posted by poco at 23:50| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

