2012年06月30日

ベトナム写真集『それ行け!!珍バイク』ハンス・ケンプ



たしかに前さえ見えれば運転できる、といえばそうですけどこれは凄いなぁ。
記事中の写真はペットボトルでしょうか。
カーブ曲がるとき荷崩れしそうでちょっと怖いかも。スピードだしすぎ注意ですねふらふら
ペットボトルでこれですから動物…見た目が凄いことになりそう。
(Amazonでいくつかサンプル画像が見られますが、まさにニワトリバイク状態ですね目あせあせ(飛び散る汗))

日本よりも交通事情がのんびりしてるようでうらやましいなぁ。
日本でも煽られない運転を楽しみたいものです。










PR:
それ行け!! 珍バイク
posted by poco at 08:48| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

南鳥島周辺でレアアースの泥



これは嬉しいニュース。
日本の国内資源というと、島国ゆえの問題か、石炭でも金鉱でも水晶でも「質はいいけど量がでない」のが悩みの種だったわけですが今回のレアアースは結構たっぷりありそうですね。目
場所柄、調査や採掘が大変なことも確かですが(大変だからこそ今まで残ってたともいえるかな?)

場所が場所だけに領土の取り合いがさらに激化しそうですし、今まで以上に外交をしっかりやっていかないといけなくなりそうですね。

レアアースは性質上、放射性物質といっしょに埋ってる場合が多いようで完全にクリーンな資源ともいえないですけどこればっかりはしょうがないかな。
石油も採掘時に出るガスは油井の爆発を防ぐために順次燃やしてますしね。






PR:
図解 未来資源レアメタル レアアース (スコラムック)
posted by poco at 07:24| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

Appleに対抗? 米グーグル、格安タブレット端末を発表



記事の内容からするとグーグル専用機といった感じですね。
「グーグルの販売サイトなどで購入した映画や音楽、ゲームを手軽に楽しむための端末としてアピール」ということは、ソフト面ではAmazonのKindleに近い販売展開になるのかな?
一般使用には向かないかもしれませんが、グーグル系のサイトをホームポイントにしてる人には手軽でいいかもしれませんね。

それにしてもこの頃GoogleもAppleも無茶な囲い込みが目立つようになってきましたね。
泥仕合にならないといいのですが…たらーっ(汗)










PR:
iPad Tablet 端末などに最適! スマートスリムタッチペン ブラック
posted by poco at 08:48| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

